お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【9月4日まで「夏の2歳単勝」 2歳戦の単勝の払戻金に売り上げの5%相当額が上乗せ】
【七夕賞当日、福島競馬場のゲストは鈴木奈々さん!表彰式プレゼンターも務めます】


余計なこと書くと怒られちゃいそうなので、詳しくはやめときますが。
あす10日は数年に一度の全国的ビッグイベント、国政選挙の投開票日です。
ラジオNIKKEIでは開票速報など特にやりません。いつも通りの感じで放送します。
いや、あの選挙特番みたいなやつって、すっごく大変なんですよ。


前の会社にいたときに一度だけ、国政選挙のローカル特番でレポートしました。
番組はもちろん投票終了後からなので、会社への集合は夕方。
ですから、日中は自宅近くの投票所で投票していました。ええ、普通に投票を。
投票所を出ると、私の会社の腕章を巻いた出口調査員が声をかけてきました。
おお、出口調査がんばってくださいね。「おつかれさまで...」と私が言おうとするその刹那
「すみません◯◯放送ですがいま出口調査やってまして云々」えー!俺そこの社員!!
顔売れてないなあと自らの不人気を悲しみつつ、投票終了後にとある選挙事務所へ。


そしたら自分の局が当選確実を打つ前に、違う局の中継で当確が出ちゃって
もうバンザイとか敗戦の弁とかが始まってるわけですよ。あれはやりづらかった。


まあでも、スポーツ中継みたいなライブ感があって、楽しかったですけどね。選挙特番。
私は函館出張から帰る途中に開票が始まるので、
ウチの局以外のどこかのラジオを聞きながら、日本の行く先を考えてみたいと思います。


では、7月 10日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


函館競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
開催日は毎日、函館5レースの後函館8レースの後
函館競馬場から現地の情報をお伝えします。


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:10頃~「函館コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「函館コーナー(2)」出演:高木一成(日刊スポーツ)
14:25頃~「今日のコラム」出演:椎名竜大(スポーツ報知)


福島実況:中野雷太(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:大関隼、渡辺和昭
パドック進行:石原李夏
函館実況:山本直(1R~6R)小塚歩(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:10頃~「函館コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:20頃~「重賞レース展望」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


中京実況:檜川彰人(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧