お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

先週から北海道シリーズが開幕。
北海道が好き、中でも札幌が好き、実は暑いのが好き、という小林アナにしてみれば、
もうちょっとスカッとしたお天気を望んでいたのかもしれません(笑)

レーススケジュールにも変化がありました。
全場で最後に行われるレースの発走時刻が5分繰り下がり、16時30分になりました。
(ほぼ東日本主場の12レースですが、今週日曜日は宝塚記念が終わった後の阪神12レースです)
15時45分に発走の11レースから、45分の間隔があります。
従って、12レースのみパドックへの入場時刻も繰り下がります。
通常の前レースの発走直前ではなく、発走30分前ごろが目安、というところになりそうです。

競馬中継で情報を順番にお伝えしている中で、
「パドック終わった?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
北海道の12レース(16時05分頃)を間に挟むか、
レース終了後、2場目(通常なら西日本主場)の12レースまでにお伝えする機会が多くなると思います。

(ちなみに昨日19日の東京12レースは11レースの発走が遅れたことなどがあり、函館最終レースの後に入場しました)

twitterを始めとするSNSの皆さんに、どうぞお伝えいただけると嬉しいですm(_ _)m

ちなみに1レースのパドック入場時刻は発走30分前、午後最初の5レースは25分前が目安になっているようです。

さて、パドックに欠かせない存在といえば誘導馬。
最近のパドックブースの話題は「サクセスブロッケンの身体に厚みが出てきたのではないか」ということ。
2008年のジャパンダートダービー(大井)、2009年のフェブラリーステークス(東京)、東京大賞典(大井)を制した後、東京競馬場で誘導馬となり早5年。
年齢のせいか、などと軽々しく口にしていた我々に衝撃のニュースが!
ついに我々の前で飛んでくれるのですか、サクセスブロッケン!!!!!!
これは見なければ、撤収なんて後回し!(いや、やれよ)

では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧