お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【9月4日まで「夏の2歳単勝」 2歳戦の単勝の払戻金に売り上げの5%相当額が上乗せ】
【東京開催の日曜日は 白川次郎アナと行くバックヤードツアー!】
【阪神競馬場で ピクニックガーデンフェスタ!お誘い合わせのうえどうぞ】


月末になると気を揉むことになるアレ、皆さんどう乗り切ってます? 携帯の通信容量の制限。
多くの方は月7ギガバイト前後の攻防になるかと。7ギガ超えると急に通信速度遅くなるやつ。
私は従量課金制の格安SIMカードを使ってるので、5ギガを超えると料金が高くなるので
5ギガを切るや切らないやのギリギリの勝負を迫られます。月替りはいつも。


自宅だとWi-Fi環境があるのでいいんですけど、問題は外出中。
ついケータイ開いてあれやこれやしちゃいます。公衆無線LANが飛んでるとこならいいんですが
地下鉄の中などはね。モバイルルーターも繋がらないし。


そうそう、スマホを格安SIMカードに替えたんですけど、やはりキャリアのLTEと比べると
通信速度で見劣りしますかねー? 時間帯によってはものすごく遅い時がありますな。
ただ長い目でみればこちらのほうが節約になる、というのは確かでしょうけどね。
あとは...キャリアメールだな。これさえクリアすればもう1台もコスト減できるのですが...。
(2台持ちで、通話のみの安いプラン1台、格安SIM挿したスマホ1台を使い分けてます)


先日、私のケータイの設定を見直して、どのアプリが通信量多いかを調べてみました。
いちばんデータ食ってたの、どのアプリだと思います?


ついったーでした。


ああ...(納得)


確かに、頻繁に開いちゃいますもんね。タイムラインも常に更新、写真も読み込みますし。
ネタ写真は思わず拡大して見てしまいますし、電車内の暇つぶしにはピッタリなのです。
今月が始まってからの10日間で、使用したデータ量の半分がついったーアプリ。
えー。これ、ついったー見過ぎかなあ? 他のみなさんどうしてるんだろ?
もうちょっと我慢するか...。使った分だけお金がかかる従量課金だし、節約節約。
コツコツ貯めて夏競馬でバーっと使わなきゃいけませんからね!


では、6月 12日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:55頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:小田哲也(スポーツニッポン)


東京実況:山本直(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:小塚歩、山本直也
パドック進行:石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:35頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「重賞レース展望」
14:50頃~「東京メインレース展望」
16:00頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:中野雷太(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:米田元気、佐藤泉
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧