お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【中山競馬場に瑛太さんが来ます!皐月賞プレゼンター】
【皐月賞は馬連がオトク!「皐月賞馬連」


新年度が始まって半月が過ぎまして。
この春に環境が変わったという方も、そろそろ慣れてくる頃でしょうか。


今週、夜の7時くらいでしたかね、東京虎ノ門のうちの会社から帰ろうとすると
ビルの入り口のところに、黒いスーツを来た若い男女がごっそり居ましてね。なんじゃこりゃ!
まー雰囲気から察するに、どこかの企業の新入社員の皆さんでしょうね。
きっとこれから新人歓迎会。みんなでお店に移動するところ。そんな雰囲気でした。


社会人15年目の私と同じようなスーツを着ているはずなのに、フレッシャーズはどうして
初々しく爽やかなんでしょう!?街ですれ違っても「あ、この人きっと新入社員」って気づく。
スーツを着ているのではなく、スーツに着られているとでも言いましょうか。
"しっくりきていない感じ"が、初々しさを醸し出すのかもしれません。男性も女性も。


きっと14年前の自分もこうだったんだろうなあ。宮城は仙台で新人アナウンサーやってた頃。
ネクタイの結び方がわからなくて、直前に父親に聞いたのはよく覚えています。
着こなせてないスーツで、ガチガチに顔を強張らせながらニュースを読んでいたなあ。懐。


「うちの業界はスーツなんか着ねえ!」というところもあるでしょうけど
とりあえず、この春からスーツを着るようになった皆さんへのエール。
しっかり仕事を頑張ると、スーツ姿もしっくりくるようになるものですよ。
ということは、スーツが似合うようになると、仕事も板についてきたということ!
頑張ってくださいね!


では、4月 17日 日曜日 の放送予定です。
福島競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]
<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:45頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:25頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:50頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:15頃~「今日のコラム」出演:浜田公人(スポーツニッポン)


中山実況:大関隼(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:渡辺和昭、山本直也
パドック進行:稲葉弥生
福島実況:山本直(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:55頃~「一般レースの狙い」
10:40頃~「パドック解説者 狙いのレース」
11:10頃~「メインレース展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:35頃~「特別レース展望」
13:35頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:05頃~「重賞レース展望」
16:00頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧