ひとつの歴史が終わった日。 4月9日(土)の放送予定 [番組情報]
2016/04/08(金) 18:00 小塚 歩

【いよいよ桜花賞!プレゼンターは藤原竜也さん!】
【桜花賞は馬連がオトク!「桜花賞馬連」


おもいっきり他局の話をしますけど、気にしません。このブログはそういうブログですw


きょう8日の放送で、30年続いた「大沢悠里のゆうゆうワイド」が最終回を迎えました。
リスナーのひとりとして大変寂しく思いますが、どんな番組でもいつかはこの日が来ますから。
長い間お疲れ様でしたとお伝えしたいです。


私は子供の頃からラジオっ子。それもFMではなく、AMばかり聞いている子供でして。
それがそのまま大人になって、目が覚めるとテレビよりもまずラジオ。
程よい時間にラジオをつけると、聞こえてくるのが大沢悠里さんの声でした。


大学時代に一人暮らしを始めて、ある朝ラジオを聞いていたら
ポール・モーリアの曲が流れ、大沢悠里さんが喋り始めました。そこが番組との出会い。
あれから18年、聴けない時期がしばらくあったりもしましたが、リスナーでした。
聴くと安心するんですよね。声といい、語り口といい。真似しようとしてもできない。
あんなパーソナリティになりたいと思いますよね。かなり遠い目標ですけど。


久しぶりに、一つの番組が終わることに対して感傷的になりましたね。
これからは週1回土曜日に放送だそうですが、ちょうど競馬中継の裏だしなあ...
どうやって聴くか、これから考えなくてはいけませんねぇ。


ちなみに檜川アナもradikoで聴いていたらしく、
「森繁久彌さんのモノマネをする大沢悠里さん」「丹波哲郎さんのモノマネをする大沢悠里さん」がお気に入りとか。
私は「刑事コロンボの吹き替えのモノマネをする大沢悠里さん」が大好き。
"細かすぎて伝わらないラジオものまね"があれば、チャレンジしてみたいところですw


では、4月 9日 土曜日 の放送予定です。
今週から始まる福島競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~、11:00頃~「特別レース展望」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:55頃~「野元賢一の競馬のツボ」
13:30頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:25頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


中山実況:小塚歩(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:稲葉弥生、山本直、渡辺和昭
パドック進行:渡辺和昭、稲葉弥生
福島実況:小林雅巳(1R~6R)山本直也(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
永井晴二(共同通信)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
中西弘行(研究ニュース)1R~5R
竹中昇(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:20頃~「週の中間の話題から」
12:45頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:15頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:00頃~「明日の重賞レース展望」


阪神実況:佐藤泉(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:檜川彰人、米田元気
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント