お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【4月3日まで、最終レースは馬連がオトク!ゴールドシップのグッズが当たるキャンペーンも】
【4月3日(日)の阪神競馬はフリーパスの日!オリジナルパスケースプレゼント】


GIだドバイだとバタバタしている間に、いつのまにか始まってました。日本プロ野球。
皆さんの応援するチームはどんな滑り出しですか?


我が推しチームはですね...どうにもこうにも。
まずは阪神タイガース。金本新監督が就任し、「超変革」をスローガンに掲げ
これまでとは違う野球を見せてくれるのではと、ここ数年なかった期待感を抱かせました。
1番高山俊、2番横田慎太郎。このフレッシュな上位打線は、確かにいままでなかった。
高山選手はいいですね~!率も残せるし、木曜の試合では長打力も見せたし。
ヘイグ選手も思った以上に順応しているようで、打線はまあまあ期待できそうです。
問題は投手陣。というか継投策。マテオ投手3イニングって、まだ開幕1週間ですよ(・・;)
このあたりのベンチワークは、経験豊富とはいえないコーチ陣だけに仕方ないのかな?
せっかくいい投手を獲得したのでうまく使ってほしいものです。


一方の「俺のオリックス」。あ、これ、今年のオリックスのキャッチフレーズね。
浮上は新外国人次第だと考えていましたが...
コーディエ投手が開幕戦でいきなり炎上、逆転サヨナラ負けを喰らってしまいました。
オープン戦を見る限り、簡単には打たれないだろうと思ってたのに。公式戦は違いますね。
前評判高かったボグセビック選手に加え、モレル選手も上々のデビューを果たしたので
あとはコーディエ。うん。あと、ブランコ選手を宝の持ち腐れにしないように。


シーズンが始まると、プロ野球ファンはみんな評論家。推しチームに一喜一憂しつつ
「あの選手を使え」「この選手はちょっと」「おい、試合出ないなら◯◯選手くれよ」
「あーげないwww」などと、試合を見ながら喧々囂々。これが楽しいんです。
さて半年後、笑っているのはどのチームのファンでしょうか?(オリックスじゃなさそう...)


では、4月 3日 日曜日 の「中央競馬実況中継」の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]
<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:50頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:40頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:10頃~、11:30頃~「メインレース展望」
12:30頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:30頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:00頃~「今日のコラム」出演:正見真一郎(東京中日スポーツ)


中山実況:山本直(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:中野雷太、小林雅巳
パドック進行:小島友実


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~、11:15頃~「メインレース展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「重賞レース展望」
16:00頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧