間がぽっかり! 3月20日(祝・日)の放送予定 [番組情報]
2016/03/19(土) 18:00 小塚 歩

【4月3日まで、最終レースは馬連がオトク!ゴールドシップのグッズが当たるキャンペーンも】


今週末の中央競馬は、変則3日間開催。
明日は中京競馬がなく、中山と阪神。あさって月曜は中山と中京の2場開催です。


中京は今週、土曜と月曜の開催です。


何年かに一度、こういうのがあるんですよ。うらやましいやつが。ねえ。
日曜休みなんですよ!?出張なのに。ねえ。繰り返しますが、うらやましい。


ここ最近はこの3月の連休に組まれる、2場×3日の「変則3日間開催」。
かつて北海道シリーズが16週間行われていたころは、9月に組まれてました。
中山が土日、阪神が日月、だったかな。札幌は土曜と月曜の開催。
そう。札幌で1日、休みができるのです!


私も一度、この変則札幌出張に当たったことがあります。
ま、休みとは言っても翌日は競馬がありますから、無茶なことはできないし
もちろん翌日の準備は(塗り絵とか、新聞読んだりとか)ありますからね。


あのときは、午前中にウインズで馬券を仕込み、翌日の新聞を手に入れたあと
午後は念願だった札幌ドームの野球観戦にゴー!いやあ楽しかった。
先輩達が中山や阪神で仕事してる時に...と、ちょっぴり後ろめたさを感じつつ
札幌ドームを満喫して、美味しいもの食べて、英気を養ったのでした。


ちなみに我々、ローカル場の出張はアナウンサー2人で行きますが
このパターンの日曜休みは、おそらくほぼ別行動だと思います。
あのときは私と小林アナで札幌行ってたんだっけなあ...?
一緒に行動してないので、誰と一緒に出張したかまでは覚えてないのです。


今回、このラッキーを引き当てたのは、山本直也アナと大関アナ。
ふたりとも明日の日曜は何するんでしょうねー?
まあきっと一緒に行動することはないと思いますがw
みなさん、街でもし見かけても、そっとしておいてあげてくださいね。


では、3月 20日 日曜日 の放送予定です。
通常どおり、
ラジオNIKKEI第1では中山競馬の模様を中心に、第2では阪神競馬を中心にお送りします。
【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]
<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~、11:30頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:西島大和(サンケイスポーツ)
16:15頃~「明日の重賞レース展望」


中山実況:小林雅巳(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:石原李夏、米田元気、渡辺和昭
パドック進行:渡辺和昭、中野雷太、石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「重賞レース展望」
16:05頃~「あす以降の重賞レースの見どころ」


阪神実況:山本直(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:佐藤泉、檜川彰人
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。


コメント