お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【4月3日まで、最終レースは馬連がオトク!ゴールドシップのグッズが当たるキャンペーンも】


昨日今日と、東京もすっかり暖かくなりまして。もうコートいりません。
(こんなこと言ってるとまた寒くなったりしそうですが)
今朝ラジオを聴いていたら、早ければ明日にも桜が咲き始めるとか!
もうそんな季節...なのですが。


いまだに慣れません。
この時期に桜が咲くのが。


ワタシ出身は青森でして、御存知の通り本州の北の端ですから
桜前線の到来は遅いわけですよ。
ソメイヨシノの開花は例年、4月の終わり、ぐらいなもんですから
花見はゴールデンウィークのイベントなのですよ。ええ。


「花見=GW」と刷り込まれてきた人間には、この時期の開花がピンとこない。
ほら、弘前城の桜って有名ですよね?
ゴールデンウィークの人出ランキングに、弘前城は毎年上位でランクインします。
つまりその時期が桜の見頃ってことですからね。


そういえば、長いこと花見してないな...
花見しないから桜の季節がわかんないんだ。うんきっとそうだ。そうしとこう。
きょう会社で、目黒川沿いの桜がイイ!って話になりました。
レジャーシート広げてワイワイ、とはならなくても
桜並木の下を缶ビール片手にお散歩なんてのも楽しそうですね。


私は今週末、久しぶりの阪神出張。
仁川の桜はどんな感じでしょう?蕾はほころびかけてるのかな?


では、3月 19日 土曜日 の放送予定です。
全レースラジオNIKKEI第2でお送りします。(ラジオNIKKEI第1での中継はありません)
【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


<解説>
永井晴二(共同通信)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
森本昭夫(サンケイスポーツ)1R~5R
小牧隆之(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:30頃~、11:50頃~「メインレース展望」
11:00頃~「週の中間の話題から」
12:55頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:55頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:30頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:15頃~「明日の重賞レース展望」


阪神実況:小塚歩(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:檜川彰人、山本直
パドック進行:宮脇さなえ
中京実況:山本直也(1R~6R)大関隼(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧