お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

日本を襲った寒波も、JRAの競馬開催には影響を及ぼすことなく、週末の開催を終えました。(ただ、地方競馬など他の公営競技では開催取り止めなどが相次ぎました......)

実は我々も含め、中央競馬で仕事をしている人たちにとってこの週末を無事に終えられたのは大きな意味があります。

そう、今日はJRA賞授賞式なのです。今年も弊社から中野部長が進行役として、他数名のアナウンサーが式場へと向かいました。(部長が出ているのに東京はいい天気になりました^^;)

もし代替開催などがあれば、参加できない陣営もあったかもしれません。本当に良かったです。受賞者の皆様、おめでとうございます!

さて、このブログは「中央競馬実況中継」の番組ブログですが、私たちラジオNIKKEIのアナウンサーは他にもいくつかの番組に出ています。

昨年末に有馬記念のコーナーをお届けした株式・経済の番組「マーケットプレス」では「生CM」を読んだりしますし、もちろんニュースも読みます。
火曜22時から第1で放送している「聴く名作」では、わたくし山本が番組の最初と最後にナレーションを入れています。

とはいえ、金曜日は競馬モード。夕方のニュース「スマートラジオ」以外は、翌日の準備、競馬番組の収録に追われています。ただ、先週金曜日は例外で、競馬ではない番組の長時間収録が入ったのです。

競馬でもマーケットでもなく、医学の番組。
PMDA(医薬品医療機器総合機構)の方をお招きし、医療従事者(医師・薬剤師)の皆さんへ向けた情報をお届けする番組です。(ここまで書いてちょっと頭が良くなった気がしている!)
大半はPMDAの方に説明いただく形で、私は質問をするだけだったのですが、なんというか......番組の中にいるだけでその......インテリジェンスな感じが......するじゃないの!

出演された皆さんにとても親切にしていただいて、2時間ほどの収録はあっという間に終了しました。で、デスクに戻ると、見慣れた競馬のスタッフが一言。

「データチェック録るよー!」

そう、私は「鈴木淑子の地球は競馬でまわってる」のコーナー、重賞データチェックの収録に向かったのでした。この間、わずか5分。「ともだ(ry

あの番組の全編は番組ブログからオンデマンドでお聴きいただけます。インテリジェンス溢れるデータチェックのコーナーも入ってますよ!

では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧