お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

さて、首都圏は雪で大騒ぎ。わたしが住んでいる街は早い時間のうちに雪から雨へ変わっていましたが、電車の速度規制や渋滞(終点近くで電車が詰まっていたようです)があったために、普段の倍以上の通勤時間になってしまいました。マーケットプレスの生読みコマーシャルに間に合ってよかった。。。

虎ノ門駅で下車して「競馬ブック」を買うのが毎週月曜日のお約束なんですが、今日は夕刊のスポーツ紙も並んでいました。なんだか遅刻したみたいで恥ずかしいじゃないですか///(あ、遅刻だったな^^;)

そんな雪が降る2日前、土曜日の中山競馬場には弊社でネット関係の仕事をしているIさんが来ていました。ほとんど競馬を知らないIさんに対し、過剰な(?)競馬情報を浴びせるラジオNIKKEIスタッフ。

まあ、私たちラジオNIKKEI競馬スタッフといえば、W執行役員を筆頭に「Sign Mania Assemble People (=サイン馬券マニアとして集められた人々) 」なわけですが(違)
やれ「あのアイドルグループのことを考えたら1-4だよ」だの、「5レースのショウナンラピュタは買いだよ!バルス!」だの、みんな本当にもう......あ、私も言ってたわ(汗)

1日を通して競馬中継の様子を見学していたIさん。私の実況担当レースが終わった後は一緒にパドックの近くまで行ってみたり、本馬場入場の時にはコースの近くまで行ってN野部長の雷(=ただの出走馬紹介)を浴びてみたりしました。どうやら楽しんでもらえたようで何よりです。

そういえば。土曜の放送予定の記事を見て(しまった、小塚先輩のラーメンの扉を開けてしまったな。。。)とは思ったのですが、競馬場では青インクの暴れん坊ことI原さんや中継スタッフから「ラーメンデートどうだったんですか^^」と言われました。(もちろんデートではありません)
I原さん、そんなこと言わないでペンのフタを閉じt(ry

では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧