お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

私そこまで音楽詳しくないんですけど、
それなりにお気に入りの音楽がありまして。


番組でたまに流したりするんですが、
プロレスの入場曲とか野球のバッターボックス入る時とかに流れるのとか
いわゆる「出囃子」みたいなものが好きでしてね。


競馬場の出勤途中によく聴いてます。


ほら、プロレスラーも野球選手も、それぞれの入場曲が流れると
「よしいくぞ!」ってなるでしょ?いやあくまで想像ですけど。きっとそう。
で、やっぱりそういう曲ってのは我々が聴いてもテンション上がるわけでして。
特にGIレースを担当する日の朝なんかは、お気に入りの"出囃子"を聴いて
戦場に向かうんですよ。


特にお気に入りは、日本ハム・武田久投手が登板するときに流れる
Bent FabricのJukeboxという曲。アガリます。


競馬で出囃子といえば本馬場入場曲。
先日、某専門紙トラックマンがアツく語ってくれました。
「天皇賞秋のお昼休み、自衛隊が演奏した曲が
ぜんぶ昔の本馬場入場曲だったんですよ!テンションアガった!!」


うむ。わかります。私もこの仕事をする前から、本馬場入場曲大好き。
なので、私が担当するGIレースは、本馬場入場も大事にしています。
明日のエリザベス女王杯から有馬記念まで、7週連続でGIレースが続きます。
レースによってはアナウンサーが各馬の紹介に一言添えたりするんで、
皆さんもぜひ、本馬場入場からテンション上げてくださいね!


あ、アツくなりすぎて大声出したりして
馬に迷惑掛けちゃダメですからね!


では、11月15日 日曜日 の放送予定です。


【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[第1放送]
<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
星野英治(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:45頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:10頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:35頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~、11:30頃~「メインレース展望」
12:30頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:10頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:35頃~「今日のコラム」出演:梅崎晴光(スポーツニッポン)


東京実況:山本直(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:渡辺和昭、山本直也
パドック進行:石原李夏
福島実況:米田元気(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)


[第2放送]
<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~、11:20頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:15頃~、14:55頃~「重賞レース展望」
13:45頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:大関隼(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:中野雷太、佐藤泉
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧