お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

昨日、山本直也アナが出演した競馬場の達人(グリーンチャンネル)が放送されました。まだ再放送が残っているので結果については控えますが、見どころは直也アナの狙いが外れた時にあると思うのです。直也アナの「ハートの強さ」です。

(最終レース後の会話)
「直也さん、今日獲りました?」
「いやーだめだったよー」(^^)(^^)(^^)

馬券を外して熱くなった私には、3人くらいニコニコしている直也さんが見えるときがあります(大げさ)
しかし、どんなにハズレを重ねても熱くならない。
放送席の内外を問わず皆が認める「いい人」にして、大胆な馬券師。
すばらしい先輩です。

ちなみに昨日は渡辺和昭アナ出演回の収録も行われました。
こちらもどうぞお楽しみに。



さて、放送席では少し前に「サインペン」の話になりました。
競馬ファンの皆さんにはお馴染み、赤のサインペン。
特に考えもせず、私も赤のサインペンを使っていました。

ところがある時、解説者の方との会話で「赤はダメだよ~」という話になったのです。
なんでも「赤は興奮するからダメ」とのこと。確かに闘牛とか赤い布使ってますよねぇ(牛だけど)

ちなみにその方の話を聞いたある女性キャスターAさんは、早速ペンの色を青にチェンジ。即断即決でありました。

その後しばらくは赤ペンを続けていた私も、あまりの不調(?)にペンの色を変えようと思い立ちました。(そこに不調の原因を求めるなと・笑)

で、何色かのサインペンを書き比べてみたのです。
赤 → いつものアレ。安定。興奮。(?)
青 → 濃くて見やすい。確かに使える。でも......後追いしてるみたいで(あまのじゃく)
黒 → 新聞の文字が見えなくなって......ううむ。
緑 → 目 に や さ し い 。

緑がいい。すごくいい。とてもいい。なんてたっていい。
わたくし山本直は本日をもって、緑ペン男子になったことを宣言します!

緑ペンを持った私は勇んでマークカードを塗り塗り。

現象には必ず理由がある → 馬券を買う → さっぱりわからない → 実におもしろい → 馬券を買う → 財布が薄くなる → 以下略。

まだ逆転は可能......いや......うん。



ではでは。

お知らせ

お知らせ一覧