スポーツバーは楽しい。 10月3日(土)の放送予定 [番組情報]
2015/10/02(金) 18:00 小塚 歩

先日、友人と連れ立って新宿の某スポーツバーに行ってきました。


野球がメインのお店らしく、店内には野球グッズがびっしり。
モニターが幾つもあって、シーズン最盛期には同時に何試合も放映するとか。
そんな空間で、友人達とビールをガンガンあおっていたのですが。


やはりそのような店に集まるのは同好の士。
近くに座っていた初対面のお客さんと、すぐに打ち解け、盛り上がります。
(´-`).。oO(岡本洋介の話題であれほど盛り上がったのは初めてです)


スポーツバーって楽しいですねえ。改めて思いました。
店内の客が思い思いに酒を呑むのではなく、
共通の話題で誰彼ともなく盛り上がれる。
大きいお店だと、遠くに座っている人と会話はできませんが
「ああ、きっと同じ話題をしているんだろうな」と想像するとシンパシー。
2月に渋谷の某有名スポーツバーで観たスーパーボウルなんかまさにそうで、
よくまあ月曜の朝からこんなに大人数が集まるもんだと思ったものですが。
それもこれも、一つの話題でみんなで盛り上がりたいから。


今週末はフランス・ロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われます。
今年は残念ながら日本馬の出走はありませんでしたが、
去年はゴールドシップ、ジャスタウェイ、ハープスターが出走して
各地でパブリックビューイングが行われ、大いに盛り上がりました。


ゆくゆくは海外の馬券を発売することになるわけですから、
ヨーロッパやドバイなど、日本の夜~深夜に行われるレースは
スポーツバーで観戦、なんていうスタイルができてくるといいですね。
で、ヨーロッパのカフェみたいに、店の隅に簡易端末が置いてあって
気になったらすぐに馬券買って...ああ夢みたい!


なかなか難しいと思いますけど、そんな楽しみ方をしてみたいです。


では、10月3日 土曜日 の放送予定です。


【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


「秋の最終馬連」実施中!
10月18日(日)まで、JRA全場の最終12レースの「馬連」を対象に、
通常の払戻金に売り上げの5%相当が上乗せされます。


[第1放送]
<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのお奨めレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の競馬のツボ」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:20頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


中山実況:米田元気(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:小島友実、小塚歩、山本直、小林雅巳
パドック進行:山本直、小島友実


[第2放送]
<解説>
永井晴二(共同通信)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
中西弘行(研究ニュース)1R~5R
小宮邦裕(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:15頃~「週の中間の話題から」
12:35頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:15頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:佐藤泉、中野雷太
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント