お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

このたびの大雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


美浦トレセンも木曜朝には大変な雨だったそうですね。
これほどの雨が追い切りの集中する水曜日だったり、
土日の開催日の競馬場だったり...などと思うとぞっとします。


このような災害の時に、我々ができることというのは限られるんですが
被災された方々も、もし余裕があれば土日の競馬中継を聴いていただいて
普段の日常を感じてもらえればと思っています。


これからの秋競馬は、毎年台風にヒヤヒヤさせられます。
開催中止となれば我々含めいろんなところに影響が出てしまいますし、
そうでなくても、秋の大レースを目指す有力馬の前哨戦は
できるだけいいコンディションで行われてほしいものです。


それと、今週から4週間の3歳未勝利戦は、出走条件を制限して行われる
いわゆる「スーパー未勝利」。
最後のチャンスに賭ける3歳馬たちのレースが、
天候に左右されてしまうのは可哀想ですしね。


天気もレースも無事に!
そして、馬券はほどほどの荒れ具合で!


その馬券を取れるかどうかは、また別の話ですけどね。


では、9月12日 土曜日 の放送予定です。


【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


今週から「秋の最終馬連」がスタート!
10月18日(日)まで、JRA全場の最終12レースの「馬連」を対象に、
通常の払戻金に売り上げの5%相当が上乗せされます。


[第1放送]
<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのお奨めレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の競馬のツボ」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:20頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


中山実況:米田元気(1R~6R)木和田篤(7R~12R)
進行:小島友実、小塚歩、山本直
パドック進行:山本直、小島友実


[第2放送]
<解説>
森本昭夫(サンケイスポーツ)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
中西弘行(研究ニュース)1R~5R
竹中昇(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:45頃~「4回阪神 馬場コンディションについて」(インタビュー)
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
11:15頃~「週の中間の話題から」
12:35頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:15頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」


阪神実況:小林雅巳(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:佐藤泉、檜川彰人
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧