お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

先週は札幌競馬場で、ワールドオールスタージョッキーズが行われました。


私は札幌競馬場でのお仕事だったので、実況を2レース担当し
実況以外にも、シリーズの雰囲気に接してきました。


いやあ、よかった。


土曜のお昼休みのオープニングセレモニーには、カメラを抱えたファンがたくさん!
(私もファンエリアで写真パシパシ撮ってました 笑)
レースも小回り札幌での開催ということで、
それぞれのジョッキーの勝負どころでの動きがこれまでよりも激しく、興味深いものでした。


「金沢の藤田弘治ここにあり!」ジューヴルエールでの勝利。
シリーズ以外にも大活躍、土日で7勝のモレイラ旋風。
そして最終第4戦で、ヘイリー・ターナー騎手が勝利。
引き上げてくるときには競馬場が拍手に包まれました。


ターナー騎手は今期限りでの引退が報じられています。
日本での騎乗を、勝利を見られてよかった。実況できてよかった。


このようなシリーズが初めて開催される札幌のファンも、
きっと楽しんでいたのではないかと感じられました。
私自身、とても楽しく、大満足の2日間。
来年以降、どのような開催形態になるかはわかりませんが、
新潟や小倉にこの盛り上がりを持っていってもいいだろうし、
札幌の夏の風物詩として定着させるのも大いにアリ、だと思います。
夏の一大イベントとして、うまく根付いて欲しいですね。


まー、実況は大変ですけど(^^ゞ とにかく楽しかったです。


では、9月5日 土曜日 の放送予定です。


【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


札幌競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
札幌5レースの後札幌8レースの後には
札幌競馬場から現地の情報をお伝えしています。


「夏の2歳単勝」は今週まで!
JRA全場すべての2歳戦の単勝の払い戻しに売り上げの5%相当が上乗せされます。


[第1放送]
<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
加藤剛史(デイリー馬サブロー)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのお奨めレース」
10:05頃~「週間ニューストピックス」
11:55頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:15頃~「札幌コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:55頃~「野元賢一の競馬のツボ」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「札幌コーナー(2)」出演:正見真一郎(東京中日スポーツ)
14:25頃~「今週の注目数字」
15:40頃~「トレセンレポート」


新潟実況:舩山陽司(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
進行:小島友実、渡辺和昭、米田元気
パドック進行:米田元気、小島友実
札幌実況:山本直也(1R~6R)中野雷太(7R~12R)


[第2放送]
<解説>
永井晴二(共同通信)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
小牧隆之(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
10:25頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃~「メインレース展望」
11:25頃~「週の中間の話題から」
12:15頃~「札幌コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
12:45頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:10頃~「明日の重賞レース展望」


実況:佐藤泉(1R~6R)木和田篤(7R~12R)
進行:檜川彰人、大関隼
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧