お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは。山本直です。



最近、お酒を飲まない人に『日本酒の甘口・辛口の違いはなんですか?』と聞かれました。
「すっと飲めるのが甘口、火が出そう(大げさ)なのが辛口」と答えにならない答えを返したのですが、自分でもどこかすっきりせず。
ネットでいろいろと調べたところでは、日本酒度(言い換えれば糖度)の大小で甘口、辛口に分類されるとのこと。勉強になりました。
新潟開催も4週目、いろんな日本酒がわたしの喉を通過していったわけですが、
先週いただいた「鶴齢」の吟醸生酒が美味しくて美味しくて...。あっ写真撮らなかった、もったいない。



実況・進行終わりの楽しみは、このブログでもご紹介した場内の料亭「一〆」のカレーうどん。
「毎週毎週、同じカレーうどんで飽きないの?」と言われたりもしますが、飽きないんですよ。食べ方を変えるからね!(誰に向かって)



今週は「超鬼殺し」という物騒な(?)名前の一味唐辛子。
ちょっと入れるとコクが増し、ガンガン入れると汗が増し、、、。
(なにしろ「お取り扱いには十分にご注意下さい」ですからね)



さて、ただ食べ物を並べるだけになりつつある「山本直の修行日誌」ですが、
来週は更新をお休みします...m(-_-)mスミマセン

ではでは~!

お知らせ

お知らせ一覧