お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちはー。山本直です。

東京は雨模様。
先週は夏休みという方も多かったようで、
金曜日は閑散としていた虎ノ門ですが、
今日はすっかり通常営業モード。
通勤電車はいつもどおりの混雑。身体バッキバキやで。。。

そんな虎ノ門で働いている私たちラジオNIKKEIの社員も、お昼はいろいろと考えます。
社屋をここに移して1年半が過ぎ、新規開拓も一段落ついた感があります。

・琴平タワー1階の屋台
 月曜から金曜まで日替わりの屋台が出ているのは、我らが琴平タワーの1階。カレー、ガパオ(タイのひき肉炒めだそうです)、タコス.........早く手に入るし、美味しいし、ということでわたしは良く食べるんですが、いつ食べても他のアナウンサーに「郷土料理?」って言われるのは考えもの。

・新橋方面へ出る
 琴平タワーから南東方向へ出ると"サラリーマンのオアシス"新橋。テレビの街頭インタビューで上機嫌なお父さんが踊りながら(?)世間に物申しているのが、何を隠そう「新橋SL広場」です。10分ほどで新橋まで出られますが、その道すがらにランチを食べられるお店はたくさんあります。ワンコインのお弁当を売っていたり、居酒屋さんがランチタイム営業をしていたり、開拓し甲斐があるというもの。最近、ランチパスポートという本が発売されたので、当たりがつけやすくなった、という声もちらほら。

・霞が関も意外と近い
 北西方向、都道405号線(外堀通り)を通ると、官庁が集まる霞が関。ニュースで官庁の思惑を表現するワードとして「霞が関は揺れています」とか「霞が関の空気は~」なんて言葉も聞こえてきたりしますね。琴平タワーのすぐ裏手から外堀通りの歩道橋を渡ると、いくつかのビルがあります。その中のひとつ、霞が関コモンゲートはファーストフードから「がっつり系」までなかなか飽きないラインナップ。

ということで、今日は霞が関コモンゲートへ出ることにしました。しばらく考えて、カレー屋にGO!
(バターチキンカレーとナンとマンゴーラッシー)
たまーに食べたくなるバターチキンカレー。...最高かよ.........(幸せ)



あっ...

...昨日も一昨日も、ランチは一〆のカレーうどんやった.........。
しかも、一昨日はライスつきやった.........。

あかん...あかんでええええ...。

お知らせ

お知らせ一覧