お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
だいたい出張の時は(JRAのHPで変更情報が発表される)6時30分の起床と決めているのですが、
土曜も日曜もその時間より少し早く携帯がプルプルプルプル...

「新潟県新潟地域に雷注意報が発令されています」
な、なかのぶちょう..................。
(ちなみに競馬場で雷は鳴りませんでした...ほっ)



さて、金曜日には本社で準備したり、塗り絵をしたりするのですが、
時間を見つけてアナウンサーの競馬新聞を買いに行くのも、わたくし山本の仕事です。

アナウンサー全員分の新聞を買うのですが、
日によっては合計で15部、金額にして7000円以上になることも。

コンビニなどと比べると、駅の売店が一番早く店頭に並ぶので、
以前はスタンド売店で買うこともありましたが、
最近はKI○SK(隠す意味なし?)で買っています。

現金で買うのは時間をかけてしまって申し訳ないなーと思い、
毎週電子マネーにチャージして買うのですが、
それでも行列を伸ばしてしまい.........スミマセン(-_-;)

わたくしも毎週、だいたい2部~3部の競馬新聞を買っているので、
もうちょっと読解力を上げて、冷や汗をかきながらチャージするような生活を脱したいものです。。。



8月に入って新潟は長岡の大花火大会がありましたが、先週末は新潟まつり。
新潟駅前も浴衣を着た女性がたくさん!
翌日の準備をしながら、ホテルから萬代橋の花火を見ていたのですが、
そんな時に限って.........

ホテルのベッドが!

なんとダブルだった!!

ひとりで泊まってるのに!!!

うう、なんか寂しい週末を過ごしました。



おしまいに。
先週金曜放送の新・アナライズドへの投稿ありがとうございました。
少し早めに収録してしまったので、収録後~放送前に届いたメールのうち、
競馬中継に関するメールを2通ご紹介します。

>なかけんさん
 Q.関東の放送スタッフと、関西のスタッフでは、現場の空気や仕事のやり方など何か違いはありますか?
 A.わたくし関西出張は4月に1週あっただけなので、「ここはああだこうだ」と断言できるほどのものはないのですが、人数が少ない分、関西のスタッフは仕事の配分が決まってきている感じはあります。実況と進行は放送でしゃべっているのでお分かりかと思いますが、2名以外のアナウンサーもやることはたくさんあります。あえて東西で比べると、西の方がアナウンサーの仕事量は多いです。とはいえ、東西ともに忙しいことに変わりはありません。そんな週末を送っているせいか、われわれ競馬中継のアナウンサー陣は、動いてないと気が済まない人が多いです(笑)

>けんけんさん
 Q.特に先週(8月1、2日)は、花火だ、丸十だ、と競馬以外の楽しみが満載でしたでしょう、いいないいな。8月2日(日)の新潟3レースで、パドックの小木曽大祐さん(日刊競馬)でデルマゴシンゾサンを挙げていて、進行の直アナも「単勝万馬券、複勝でも...」とアナウンスをしていたので、単複とワイドで1~3番人気に流しました。レースではラスト200メートルで飛び出してきて、3着。1着が10番人気、2着が4番人気、デルマは13番人気(13頭立て)で3連複85万、3連単916万でした。ああいう高額の払戻金を読む心境ってどんなですか? 
 A.わたしは長岡の花火も丸十も行ってません(悲) なかなか最低人気の馬がパドックで推奨されることも少ないので、よく覚えています。複勝3510円!おめでとうございました。高額配当を読む時の心境ですか...間違えないように、というのが第一ですが、自分がそのレースで馬券を外していればスネていることのほうが多いように思います(苦笑・ひねくれ者ですみません...)。

 皆さま、投稿ありがとうございました。長文でいただいた方、少し割愛させていただきました。
 すみません。新・アナライズド、次回担当日は10月16日の予定です。メールお待ちしております!

お知らせ

お知らせ一覧