お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
「1階はここ」と自信を持って押そうとした時に限って、
そこにボタンがない。

エレベーターあるある。

こんにちは。山本直です。悲しいですよね、これ。



さて、先週水曜日は美浦トレセンへ行ってきました。

ちょっとバタバタしていて、よくある写真しか撮れなかった...。
この時期は調教開始が5時で、それまでは調教スタンドの裏にあるエリアで準備運動。
この画像を撮ったのは4時49分、気温は26度でした。
朝方は過ごしやすいんですが、日差しが覗くと、夏負けする人の姿もちらほら...。

我々ラジオNIKKEIのスタッフも含め、報道陣のほとんどは重賞やメインレース、2歳戦の有力馬が取材の中心になるわけですが、GIを勝ったことのある馬が特殊ゼッケン(青地に黄文字、GI勝利数の★がプリントされています)をつけている以外は、同じゼッケンで番号を見るのも一苦労。これは何回行ってもなかなか慣れないものです...。

とはいえ、どの条件、クラスの馬であっても平等に調教は行われているわけです。いわゆる「平場」こそ丁寧に予想したいものだと気持ちを新たに...(いや、実況がんばれよ...はい...)

GI開催に合わせて、調教見学も行われていますので、「まだ行ったことないぞー」という方はぜひ。(1週引っ張った割にはありきたりやな...)



この土日は新潟競馬場へ行ってました。

こんな感じで、ラジオNIKKEIの放送席は(競馬場にもよりますが)ゴールラインから数メートルのところにあります。
少しゴールの手前にある、と思っていただければいいでしょうか。
かなりゴールに近いところで実況をさせていただいていますが、接戦には慎重な判断をしなければ、と思うのです。

ちなみに新潟名物の外回りを、双眼鏡なしで望むと...
これは土曜日に撮影しましたが、湿度が高く濃霧注意報が出ていたほど。
あらためて見ると、双眼鏡ってすごいんだなー。最後まで馬くっきりだもん(某お菓子のCMより)...

お昼は一〆(いちしめ)のカレーうどん。
少し前にinstagramで某アナも書いてましたね。(instagramっておしゃれな画像しか載せちゃいけないわけじゃないのか...)
本当に濃厚なカレーです。ルー売ってくれないかな...。あっ、ライス追加の選択肢はなかったな...来週はやってみよう。

夜はもちろんこれ、へぎそば!
(向きが逆...)
つなぎに布海苔(海藻)を使っているのが特徴。
小分けになっているのが、ついつい食べてしまう...。
日本酒+野菜の天ぷら+へぎそば=ホテルのベッドでKO負け...oh...



この新潟開催は9月6日まで行われます。

「開催3週目の16日には、10月に活動開始予定のNGT48でキャプテンを務める北原里英さん(AKB48)が、昼休みのレース検討会と最終レース終了後のトークショーに登場予定」

( ゚д゚)ハッ...きたりえさんやないか...!
オシゴトヌケダシテミニイコウカナ...イコウカナ...

はぁ...guilty loveでも聴きながら仕事するか...

先輩!16日は午後から仕事しま(今日のブログはここで途切れている)

お知らせ

お知らせ一覧