お知らせ:

競馬実況web

4月21日(日)に京都競馬場で行われる第55回マイラーズカップ(GII)に出走を予定しているコレペティトール(牡4、栗東・中竹和也厩舎)について、追い切り後の中竹和也調教師のコメントは以下の通り。

(前走の京都金杯について)ゲートを出てからポジションを取りにいったぶん、道中は力みましたが、それでも最後はしっかり脚を使ってくれて、力を付けてきたことを証明してくれました。体がしっかりしてきたので、そのあたりが走りに出ているのだと思います。

(成長を感じる点は)3歳の春から秋にかけては華奢な印象でした。牝馬のような体型でしたが、去年の秋以降、幅が出てきて、逞しくなって、いい体になってきました。

(前走後の調整は)大山ヒルズでリフレッシュと同時に乗り込んでもらいました。

(一週前追い切りについて)一杯に追い切るというテーマでした。しっかり馬はできていましたので、それで飼葉が落ちることが無いという自信もありました。

(最終追い切りは)今週も、先週に続きしっかりと、ということで、十分な負荷をかけました。この馬らしいストライドの大きい走りで、柔らかい動きで、良かったと思います。充実した体でいい状態だと思います。

(57キロの負担重量について)今の充実ぶりならクリアしてくれると思います。

(セールスポイントは)柔軟性に富んだ走りとストライドの大きなところです。

(抱負を)ここ二走で充実ぶりを証明してくれました。今回も状態の良さを披露してくれると思います。応援よろしくお願いします。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧