5/3 特別番組放送のお知らせ [クローズアップシネマ]
2012/04/28(土) 00:22 H

木村文乃さん、濱田岳さんと原綾子さん(2012 ミス・ユニバース・ジャパン日本代表)

ラジオNIKKEIの映画情報特番
『シネマストリートスペシャル』

次回の放送は、 5月3日12:30~13:30 に決定!!!
この番組は radiko.jp でもお聴きいただけます。



『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』のチームが再結集した映画『ポテチ』が5月12日から全国公開される! 仙台在住の原作者・伊坂幸太郎さん、監督・中村義洋さん、主演・濱田岳さん、そして音楽・斉藤和義さん。伊坂さんの『フィッシュストーリー』に収められた短編小説を映画化したヒューマン・ストーリー。東日本大震災発生後の宮城・仙台でオールロケを行った。気弱な青年が、同じ年、同じ日に生まれた地元のヒーローであるプロ野球選手をひいきするわけとは――。大森南朋、木村文乃、石田えりなど多彩な顔ぶれが脇を固める。番組では、濱田岳さんに映画を紹介してもらう。作品の雰囲気同様、濱田さんは声の表情もやさしくて楽しげ。濱田さんの魅力がたっぷり詰まったインタビューと映画の公開をお楽しみに!


舞台挨拶(4月25日新橋)


透き通る肌にみとれながらのインタビュー。思わず資料を落とすと拾ってくださいました……ありがとうございます。

今月28日に全国公開の日本映画『わが母の記』は、作家・井上靖さんの自伝的小説が原作だ。老いた母と向き合った息子が、自分に向けられた母の愛情に、いまになって気づかされ心ほぐされていく物語。主人公の小説家には役所広司さん、母は樹木希林さん。この二人のセリフのやりとりがおもしろい。そして小説家の3姉妹を、ミムラさん、菊池亜希子さん、宮﨑あおいさんが演じている。ミムラさんに、共演者とのエピソードや映画のみどころを聞く。ミムラさんといえば、現在放送中の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインの姉役でもおなじみ。

このほか最新映画とプレゼントの情報もりだくさんにお届けする!!!


コメント